テレワークサイトのご利用方法を説明します。

お仕事をお探しの方へ

1.ログイン

会員登録を完了し、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

2.案件の検索

メニュー「仕事を探す」から希望の条件を入力し、仕事の一覧を表示して、気になる仕事を見つけてください。

3.仕事の応募

募集中の案件には、応募申し込みを出すことができます。下部の応募を押してください。
応募にあたって、応札金額や締め切りなどを自己申告してください。
応募にあたっては銀行口座情報を登録しておく必要があります。
個人情報の編集画面から銀行口座の情報を追加することができます。

4.応募結果確定

仕事の発注者は、応募中期間内に集まった応募者の中から、案件を依頼する人を決定します。選定された場合には、あなたに内定通知が届きます。この後に説明する内定受諾手続きを持って受注完了となります。選定に漏れた場合には落選通知が届きます。

5.内定通知の受諾

応募していた仕事の発注者から内定通知が届いた場合、その仕事を請けるかどうかをあなたが選択することになります。希望を伝え合意ができたら内定受諾を押してください。

6.仕事の進行

発注者であるクライアントと仕事別に作成されるワークスペース内でコミュニケーションを取りながら仕事を進めてください。
締め切りを設定している場合、それぞれの締め切り日までに、約束した途中成果物を提出してください。

7.最終納品

仕事を完了させるために、最終的な納品物をワークスペースから納品します。
クライアントが内容を確認し、受領したら仕事の完了となります。これでプロジェクトは完了となります。

8.入金

クライアントの受領確認をもって、エム・デー・ビー株式会社(事業運営委託先)から登録銀行口座に入金されます。
ログイン後のユーザー画面では、ステータスに応じた仕事の一覧(案件に応募中の仕事 / 受注完了し進行中の仕事 / 過去に受注し完了した仕事 / 未応募の気になっている仕事)や入金管理を確認することができます。

お仕事を発注する方へ

1.ログイン

会員登録を完了し、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

2.仕事の発注

ナビゲーションメニュー「仕事の発注」から仕事を発注してください。
入力内容に従って必要事項を入力してください。
既に仕事を発注している場合は、過去の仕事の一覧から仕事の内容を複製して発注することも可能です。

3.仕事の応募を待つ

募集中の案件は、テレワーカー側の検索対象となります。応募締め切り日までにテレワーカーの応募をお待ちください。テレワーカーから質問が届くことがありますので、そちらに返答することで多くのテレワーカーが応募する確率が高まります。

4.発注者の選定

応募者の中から、お仕事をお願いしたい人を選んで「内定を出す」ボタンを押してください。応募者の名前をクリックすることでテレワーカーのプロフィール内容を見ることができます。
あなたの出した内定受諾に従って、テレワーカーが内定受諾か内定キャンセルを実行するまでお待ちください。

5.テレワーカーの内定受諾

テレワーカーが内定を受諾する場合、内定受諾した通知が来ます。内定をキャンセルした場合、別の応募者に内定を移すか、発注自体をキャンセルしてください。

6.報酬のデポジット

仕事を進める前に、エム・デー・ビー株式会社(事業運営委託先)の口座へ報酬を振り込んでください。事前入金がないと仕事を進めることができません。

7.仕事の進行

発注者として、仕事別に作成されるワークスペース内でテレワーカーとコミュニケーションを取りながら仕事を進めてください。
締め切りを設定している場合、それぞれの締め切り日までに、約束した途中成果物を提出されます。作業内容の確認に役立ててください。

8.仕事の完了

テレワーカーから最終納品物が納品されてきたら、内容を確認し、受領品として問題がなければ「納品物受領」を押してください。これでプロジェクトは完了となります。

ログイン後のユーザー画面では、ステータスに応じた仕事の一覧(募集中の仕事 / 内定者が決まり進行中の仕事 / 過去に発注し中止もしくは完了した仕事 / 下書きの仕事)や入金管理を確認することができます。

eラーニングサイトご利用ガイド

eラーニングサイトのご利用方法を説明します。

1.ログイン

会員登録を完了し、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

受講科目の検索

受講科目の一覧を表示して、画面の案内に従ってください。